禁煙したいが我慢はゴメンだ

タバコをやめたいけれど我慢することが苦手。どうしようかのアレコレ日記。明るい未来はやってくるのか?!

お出かけできない今、離煙パイプでマイペースに禁煙するチャーーンス‼️

こんなですよ、今。金曜23時。神保町のホーム。人なんてほとんどいなくてスッカスカ。みんなコロナを怖がって、週末も外出して盛り上がるんじゃなく、「家〜居‼️」ってかんじ⁉️酒とタバコがセットになり、禁煙をしづらくするのが禁煙挫折あるあるなら、今こ…

短い言葉には力がある「マスクしろ!」の一言でコロナ対策が万全だという妄信が進む、、

神奈川の観音崎で、お昼にさざえご飯定食を賞味。ウム満足であった(^-^)灯台に行く里山風の散策路で、ちょっとばかり考えこんでしまう出来事があった。屋外だしまわりに人はほぼほぼいないし、、ということで、マスクをせずに歩いた。すると、後ろから来た夫…

コロナ陽性、人数報道で流行ってる!なんて、納得できる?

最近こんなのウクレレで弾いている。JAZZをやる人なら誰でも知ってるAll of me。わたしにとってはFly me to the moon、The autumn leavesに継ぐJAZZ3曲目だ。♬わたしの全てを選んでくれないなら、もうこの唇も手も不要‼️♬という、振られ女のブチギレ曲???…

不要不急の外出を控えて、アル中が増えたとか

腰越海岸からのぞむ富士山。昨年今頃も、同じ場所からこんな写真をこのブログに載せたっけ。昨年は富士をバックにくわえタバコ。今年は潮風を胸いっぱい吸い込んで*\(^o^)/*世の中はどんどん変わって、またまた緊急事態宣言。不要不急の外出は控えましょうと…

え?灰皿?!もうタバコ吸わないから、いらないんだ👈これ言ったときの友人の反応、確かめてみない??*\(^o^)/*

お正月っぽいことは何一つしなかったが、、暮れに友人と持ち寄りパーティー兼セッションをした(*^^*)Samba仲間の集まりとあって、珍しいブラジルの料理も並んだ。コレ、知ってる??ジェラチーナコロリーダというデザート練乳ゼリーにカラフルなフルーツゼリ…

自分へのお年玉に離煙パイプを発注!届いて31日後がアナタのホントのお正月

いよいよ今年も残りわずか。、、という言い方も、年末に近づくにつれ手垢が付くもので。近所にハワイアンレストランを発見し、行ってみたら意外に美味しく、来年は近所生活も充実させよう!と思ってみたり。遠くへ出かけてなんか食べる、みたいなことが好き…

メリークリスマス🎄🎉こんな日だけどこんな日だから、禁煙リハーサル敢行‼️

みなさまメリークリスマス今夜パーティー‼️という人も、クリスマスデイしかも金曜だから明日パーティー‼️という人もいるかもしれないけれど、、聖なる夜、だからこその禁煙リハーサル、やってみませんか?!見回せばタバコを吸う人のほうが少ない現代、たぁ…

公共の乗り物で咳をすると視線が痛いよね(@_@)

今、咳が出がちな人はこういうものを身につけなければならないらしい。これがないと、公共の乗り物などでアレルギーの咳が出たとき、人々が一斉にこちらを見る、怖い目で!とのことだ。飛沫を避けるためのマスクをしていても、咳やくしゃみは視線の的。だか…

本当の「一生もの」のお買い物は、未来に繋がる離煙パイプ

暮れといえば断捨離。ブームだから、年末を待たずにそれこそ何がら年中断捨離している人もいるけれど。クローゼットを開けるたびに思うのは、「一生もの」って何でしょね(u_u)ってこと。ブリティッシュトラッド〜アメリカンカジュアルが守備範囲のわたしとし…

禁煙に失敗するのは、禁煙しようという思いを捨てるからだと思う

実は今日、誕生日*\(^o^)/*いくつになっても誕生日は、心があらたまるものです。なんかこう、抱負をノートに書いちゃったりして。SNSなどやっている人は、お祝いコメントがザクザクでしょ。こんなとき思うのは、きっと全国のタバコをやめられない人たち、自…

新年をきっかけに禁煙するなら、このタイミングでぜひ禁煙リハーサルを*\(^o^)/*

今年もあと2週間ほどで終わってしまう。例年ならパーティーパーティーで、禁煙中の人は警戒感を募らせる時期だけれどーーー。今年はひっそり、クリぼっちが当たり前かイベントを行うにしても極めて小規模とならざるを得ないかと。こりゃ禁煙しやすいね〜(^.^…

タバコの代替があると禁煙は楽?その前に、依存を軽くするのが大事

知ってます??VAPE(p_-)画像はVAPEの本体に注入するリキッドで、フレーバーはアーモンドウイスキー。なんか甘〜い香り。わたしは以前、禁煙外来に通っていた際にこれを購入してみた。タバコを我慢するのに何かナイと、、と思いついたわけだ。タバコじゃ絶対…

電子タバコは安全だと思い込むのは気が早すぎ(๑•ૅㅁ•๑)

iQOS、引き続き人気ですよねー。初回割引キャンペーンもいまだに目にするし。わたしの周囲でも紙巻きタバコを吸う人ってほとんどいない。iQOS愛用者に言わせると、吸い過ぎた翌日、気持ち悪くなるということがなくなった♬とご満悦だけれど、タバコほど有害を…

禁煙すると太る?痩せるためにタバコ吸う?そんなジレンマとオサラバ(*゚▽゚*)

禁煙にあたって抱く不安で多いのは「体重、増えたらどうしよう!!」だと思う。本当はそれも、幻想なんだけどねʅ(◞‿◟)ʃタバコを我慢するためにアメやガムでまぎらわせたりそれまで仕事の合間にイップクに立っていたのがなくなり、お茶を飲んだりするように…

タバコと火災、毎年こんなニュースあるので、改めてタバコの火は危険だなぁ、とʅ(◞‿◟)ʃ

みなさん、禁煙リハーサル、やってみた?わたしは今年初、ほんの少しだけ出かけてみました。こんな、お寺があって紅葉があって、、な場所に。こんな場合、目につくのは「禁煙」の二文字。以前は禁煙の看板を見るのがストレスで、見るから余計に吸いたくなっ…

禁煙してできるようになったことがささやか過ぎて笑っちゃう件、でも心豊かに過ごせる件(๑˃̵ᴗ˂̵)

食後。禁煙中の鬼門は、朝起き抜けと食後だと思う。前回このブログで、離煙パイプを売っているマジカルという会社がリハーサルという、禁煙前のトレーニングを推奨していて、わたしもさんざんやったよ〜と紹介した。朝と食後の魔の時間もリハーサルに組み込…

肺がんで亡くなった友人の命日にスタートした禁煙に、たとえ失敗して嫁にバカにされても、禁煙のチャンスは毎日あるのだ(^○^)

わたし、この一年、ウクレレでSamba やBossa-novaを弾いて楽しんでいるのだけれど、弾いてみたい歌がたくさんあって、練習曲ばかりが次々増え続けているのね?今年中にモノにするぞᕦ(ò_óˇ)ᕤとカッタークカッターク誓って、でもまだ弾けない曲も、ほらこんな…

離煙パイプでタバコをやめるには、成功のコツがある

やめられるのならやめたいな。苦しくなければやめたいな。長年そんなことを思いながらタバコを吸ってきて、ようやく離煙パイプでやめたわけだけれど、それにしたって離煙パイプを半年も使って、値上げを機にやめたわたしなんかがエラソーなこと言えない。や…

禁煙したら金が余ってぇ\(//∇//)\ 赤坂B♭にbillboard、タバコ辞めてセレブ?!感を満喫!

くすくす(≧∀≦)タバコ辞めたら金が余って余って♬昨夜なんか赤坂B♭でライブ鑑賞❤️先週金曜はbillboard YOKOHAMAで、ボサノバのプリンセーザ小野リサを観に行った。JAZZを歌うというのでめっちゃ楽しみにして行ったら、もう夢見心地( ˊ̱˂˃ˋ̱ )あ!撮影はさすが…

タバコって流行らないのか、見回せば友人は吸わない人ばかり-_-b

開放感(°▽°)これが開放感ってヤツなのね。禁煙できずにウシウジとしていた頃、 意志が弱いに始まり、 百害あって一利なしなのに喫煙を続けるなんて知能が低い証拠 所得の低い人ほどタバコを吸う 母親の教育がなってない たいてい母親がタバコ吸い そういう人…

ペットにも副流煙被害、あるかもね∑(゚Д゚)

一回前のこのブログにうちの猫ありがとちゃんを登場させたところ、猫にも副流煙は、健康被害があったろうよというご意見をいただきました。そうかもしれない。わたしは自宅でタバコを吸うとき、必ず換気扇の下に行っていた。ありちゃんがたとえそのとき近く…

タバコやめても太らない!!絶対!!

コレ持って、BBQやります、この週末(^O^)牛肉のなかでもブラジル人に人気のPicanha ピッカーニャという部位、お尻のあたりですね。脂と赤み、柔らかさのバランスが極めて良し!の、けっこう希少で高級なオニク様(o^^o)コイツを焼いて食らっちまおうというん…

タバコやめてかわりに手に入れたのは、いつもお小遣いが余裕〜ってことd(^_^o)

くすくす(^。^)会社の帰りにこれ買った(o^^o)サバランというケーキ\(//∇//)\扱っている店が少ないのかあまり見かけず、見かけるたびに買いたかった、でも買えなかった。明日のタバコ代を思うと。たった3口で食い終わるよーなもんに金出せるか!タバコなら同じ…

値上がりしたタバコ、買ってる人いる?(^-^)

こういうグッズを買うと、一気に秋〜♬な気分になる。もっともこう急激に涼しく?寒く?なると、日本にゃもう、春と秋ってないのかね?!という気がしてくるけど。10月といえば、アレだ。タバコが値上げした。わたしが吸っていたナントカっていう紙巻きタバコ…

横須賀のうみかぜ公園で、タバコを吸わない幸せ実感(o^^o)

タバコはもはやオワコン。吸ってる友人知人を探すほうが難しい。こんな過去の遺物に振り回されてたんだねわたし(u_u)日曜日はSamba仲間とセッションパーティーをした。この仲間のなかにも、タバコなんか吸う人はいない。タバコを吸っていると、こんなとき、…

rollbahnの2021年ダイアリーノート。表紙が光るのも新登場みたいよ〜(わたしはいつものソリッドカラー\(//∇//)\)

ゆく年くる年。というには早いけれど、来年のrollbahnをloftで買った。10月から使える来年のダイアリーノートだ。年が明けてから使い出すのが毎年の恒例だけれど、今年は今から使ってみようかな。ライフスタイルも変わったことだし(^-^)

吸いながらやめる禁煙法【離煙パイプ】が無理なく成功に導いてくれた(o^^o)

コレでジミにやめました。離煙パイプ❤️装着したタバコのニコチンをカットしてくれる構造になっていて、そのカット率が3%ずつ、毎日増していく。3%カットの1日目のパイプは、パイプなしのタバコと比べ味に変化を感じない。じわりじわりと毎日、カット率が上が…

おはようございます♪( ´▽`)今日は9/30、明日からタバコ値上げ〜

去りゆく夏に、Tchau tchau(^з^)-☆と、言いながら、夏の帽子をAmazonにて新調。お気に入りをどこかに落としたらしいので。もうあまり化粧しなくなったら、ツバのある帽子は必須だかんねー。明日からタバコが値上げになる。わたしが吸っていたアレは(執着し…

禁煙で変わるものは、声!

以前3カ月の禁煙に成功していたとき、これが禁煙の効果かな〜\(//∇//)\と実感したことがある。それが「声」。SambaやBossa-novaを歌うのが昔から大好きだったのだけれど、声のコンプレックスは常にあって、女性らしいクリアボイスが羨ましくてならなかった。…

貝木泥舟の名言「かけがえなないものなどない」を思い出して、禁煙リハーサルᕦ(ò_óˇ)ᕤ

やっと買えた、買えたやっと! 新しいスマホが!!何年振りかのiPhoneで、Androidを使っている間にこんなに進化していたのか!と驚きの連続。まず、Appleストアにログインできなかった( ゚Д゚)パスワードを変えてもだめだった( ゚Д゚)初めてiPhoneお客様センター…