禁煙したいが我慢はゴメンだ

タバコをやめたいけれど我慢することが苦手。どうしようかのアレコレ日記。明るい未来はやってくるのか?!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自分へのお年玉に離煙パイプを発注!届いて31日後がアナタのホントのお正月

いよいよ今年も残りわずか。、、という言い方も、年末に近づくにつれ手垢が付くもので。近所にハワイアンレストランを発見し、行ってみたら意外に美味しく、来年は近所生活も充実させよう!と思ってみたり。遠くへ出かけてなんか食べる、みたいなことが好き…

メリークリスマス🎄🎉こんな日だけどこんな日だから、禁煙リハーサル敢行‼️

みなさまメリークリスマス今夜パーティー‼️という人も、クリスマスデイしかも金曜だから明日パーティー‼️という人もいるかもしれないけれど、、聖なる夜、だからこその禁煙リハーサル、やってみませんか?!見回せばタバコを吸う人のほうが少ない現代、たぁ…

公共の乗り物で咳をすると視線が痛いよね(@_@)

今、咳が出がちな人はこういうものを身につけなければならないらしい。これがないと、公共の乗り物などでアレルギーの咳が出たとき、人々が一斉にこちらを見る、怖い目で!とのことだ。飛沫を避けるためのマスクをしていても、咳やくしゃみは視線の的。だか…

本当の「一生もの」のお買い物は、未来に繋がる離煙パイプ

暮れといえば断捨離。ブームだから、年末を待たずにそれこそ何がら年中断捨離している人もいるけれど。クローゼットを開けるたびに思うのは、「一生もの」って何でしょね(u_u)ってこと。ブリティッシュトラッド〜アメリカンカジュアルが守備範囲のわたしとし…

禁煙に失敗するのは、禁煙しようという思いを捨てるからだと思う

実は今日、誕生日*\(^o^)/*いくつになっても誕生日は、心があらたまるものです。なんかこう、抱負をノートに書いちゃったりして。SNSなどやっている人は、お祝いコメントがザクザクでしょ。こんなとき思うのは、きっと全国のタバコをやめられない人たち、自…

新年をきっかけに禁煙するなら、このタイミングでぜひ禁煙リハーサルを*\(^o^)/*

今年もあと2週間ほどで終わってしまう。例年ならパーティーパーティーで、禁煙中の人は警戒感を募らせる時期だけれどーーー。今年はひっそり、クリぼっちが当たり前かイベントを行うにしても極めて小規模とならざるを得ないかと。こりゃ禁煙しやすいね〜(^.^…

タバコの代替があると禁煙は楽?その前に、依存を軽くするのが大事

知ってます??VAPE(p_-)画像はVAPEの本体に注入するリキッドで、フレーバーはアーモンドウイスキー。なんか甘〜い香り。わたしは以前、禁煙外来に通っていた際にこれを購入してみた。タバコを我慢するのに何かナイと、、と思いついたわけだ。タバコじゃ絶対…

電子タバコは安全だと思い込むのは気が早すぎ(๑•ૅㅁ•๑)

iQOS、引き続き人気ですよねー。初回割引キャンペーンもいまだに目にするし。わたしの周囲でも紙巻きタバコを吸う人ってほとんどいない。iQOS愛用者に言わせると、吸い過ぎた翌日、気持ち悪くなるということがなくなった♬とご満悦だけれど、タバコほど有害を…