禁煙したいが我慢はゴメンだ

タバコをやめたいけれど我慢することが苦手。どうしようかのアレコレ日記。明るい未来はやってくるのか?!

2021-01-01から1年間の記事一覧

お出かけできない今、離煙パイプでマイペースに禁煙するチャーーンス‼️

こんなですよ、今。金曜23時。神保町のホーム。人なんてほとんどいなくてスッカスカ。みんなコロナを怖がって、週末も外出して盛り上がるんじゃなく、「家〜居‼️」ってかんじ⁉️酒とタバコがセットになり、禁煙をしづらくするのが禁煙挫折あるあるなら、今こ…

短い言葉には力がある「マスクしろ!」の一言でコロナ対策が万全だという妄信が進む、、

神奈川の観音崎で、お昼にさざえご飯定食を賞味。ウム満足であった(^-^)灯台に行く里山風の散策路で、ちょっとばかり考えこんでしまう出来事があった。屋外だしまわりに人はほぼほぼいないし、、ということで、マスクをせずに歩いた。すると、後ろから来た夫…

コロナ陽性、人数報道で流行ってる!なんて、納得できる?

最近こんなのウクレレで弾いている。JAZZをやる人なら誰でも知ってるAll of me。わたしにとってはFly me to the moon、The autumn leavesに継ぐJAZZ3曲目だ。♬わたしの全てを選んでくれないなら、もうこの唇も手も不要‼️♬という、振られ女のブチギレ曲???…

不要不急の外出を控えて、アル中が増えたとか

腰越海岸からのぞむ富士山。昨年今頃も、同じ場所からこんな写真をこのブログに載せたっけ。昨年は富士をバックにくわえタバコ。今年は潮風を胸いっぱい吸い込んで*\(^o^)/*世の中はどんどん変わって、またまた緊急事態宣言。不要不急の外出は控えましょうと…

え?灰皿?!もうタバコ吸わないから、いらないんだ👈これ言ったときの友人の反応、確かめてみない??*\(^o^)/*

お正月っぽいことは何一つしなかったが、、暮れに友人と持ち寄りパーティー兼セッションをした(*^^*)Samba仲間の集まりとあって、珍しいブラジルの料理も並んだ。コレ、知ってる??ジェラチーナコロリーダというデザート練乳ゼリーにカラフルなフルーツゼリ…