禁煙したいが我慢はゴメンだ

タバコをやめたいけれど我慢することが苦手。どうしようかのアレコレ日記。明るい未来はやってくるのか?!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます♪( ´▽`)今日は9/30、明日からタバコ値上げ〜

去りゆく夏に、Tchau tchau(^з^)-☆と、言いながら、夏の帽子をAmazonにて新調。お気に入りをどこかに落としたらしいので。もうあまり化粧しなくなったら、ツバのある帽子は必須だかんねー。明日からタバコが値上げになる。わたしが吸っていたアレは(執着し…

禁煙で変わるものは、声!

以前3カ月の禁煙に成功していたとき、これが禁煙の効果かな〜\(//∇//)\と実感したことがある。それが「声」。SambaやBossa-novaを歌うのが昔から大好きだったのだけれど、声のコンプレックスは常にあって、女性らしいクリアボイスが羨ましくてならなかった。…

貝木泥舟の名言「かけがえなないものなどない」を思い出して、禁煙リハーサルᕦ(ò_óˇ)ᕤ

やっと買えた、買えたやっと! 新しいスマホが!!何年振りかのiPhoneで、Androidを使っている間にこんなに進化していたのか!と驚きの連続。まず、Appleストアにログインできなかった( ゚Д゚)パスワードを変えてもだめだった( ゚Д゚)初めてiPhoneお客様センター…

禁煙リハーサル大成功〜このまま本番へっᕦ(ಠ_ಠ)ᕤ

リハーサルをした。禁煙のリハーサルを、伊豆で(^_-)-☆12時間といわず24時間、吸わずにいて少しも辛くなかったのは、過ごしている時間がずっと充実していたからだと思う。 今回行ったのはこちら! 最新ダイビングスポット「ヒリゾ浜」。 https://www.nakagim…

禁煙リハーサルᕦ(ಠ_ಠ)ᕤ何事も練習練習

さて。 来週アタマは夏休みをいただいたので、昨日土曜は夏休み初日、という感覚。 まずはお友だちから誘ってもらって吉祥寺ストリングスでライヴ鑑賞した。コロナ以後初の夜の外出にテンション急上昇だ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾頼んだらストリングスのマスターは、快く…

なんて恐ろしい習慣依存。もうニコチンを体に入れていないのに(。•́︿•̀。)

離煙パイプを装着して吸う1㎎タバコのニコチン量なんて、わずかに0.005㎎。ほとんどゼロよ、ゼロ。 だからもうすでにニコチン依存は、ない。 でもやめて、ない”(-“”-)” これが、習慣依存の恐ろしいところだと思う。 喫煙が儀式的になっている。 何かする前 …