禁煙したいが我慢はゴメンだ

タバコをやめたいけれど我慢することが苦手。どうしようかのアレコレ日記。明るい未来はやってくるのか?!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はて?限定商品とは?!考えちゃうな、マルちゃん沖縄そばಠಿ_ಠಿ

県をまたぐ行き来が許された途端に知り合いが石垣島に渡った。アチラでは決して歓迎されていなくて、島民には近寄らないで!とか、具合が悪くなるかならないか判明するまで島にいて!とか、いろいろ縛りありみたい。選んだ宿では泊まり客は彼だけだって(+_+)…

LIVE812って知ってますか………( ꈍᴗꈍ)

LIVE812? 旧い友人からLINEで「今、話せる?」と来た。 イイヨ、ということで1時間ほどおしゃべりしたところによると「LIVE812」というアプリがあって、そこでLIVE配信でき、投げ銭ももらえるんだよ、と。 彼女は昔からわたしの歌を嫌いじゃない。けれど、…

食後のイップク、これを乗り越えるのに、ホームランバー(ʘᴗʘ✿)はいかがなもんで?!

食後のイップクをどう避けるか。これって禁煙者にとっての最難関かも。 試しにホームランバーを用意してみた。12本で1箱のファミリータイプ。1塁打が2本、3塁打が1本当たった! わ~い(^^♪ 4ポイントでホームランバーオリジナルTシャツがもらえる。 …

ZOOMがあれば集まらなくても集まれる。って……ほんとにそこにヒトはいるのರ_ರ?!

On ZOOMでウクレレパーティーに参加! わたしも3カ月目となった自粛生活で人恋しくなっているのかな?? 全国のウクレレ好き20~70代150人が各家庭から参加している!というのだけれど、ZOOMのチャットが続々更新されるところに人の気配を感じるだけで、実際…

タバコによるCOPDは、そう海の底で苦しみながら生きること ರ_ರ

今、死ぬ。 そう思った経験を、一回だけした。 初めての海外旅行、19歳のグアム。 10,000円払ったオプションで、シュノーケル体験をしたときのことだ。 現地の指導員がペラペラペラと説明して通訳が日本語に訳してくれる、その最後のひと言。 「呼吸だけは自…

そうだ仕事も禁煙も、楽しくやらなきゃね(≧▽≦)ウクレレ弾きながら!

仕事仲間とのZOOMでのミーティングの終わりは、わたしのウクレレがすっかり恒例となった( *´艸`) 今日はザ・ハイロウズの「日曜日よりの使者」。 ♪ こ~~の~~ まま~~(じゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃーん) どこか遠く~(じゃじゃじゃじゃじゃじゃじゃ…

子どもがこれから「得ていく」人なら、大人は「失って」いく人。このうえ健康に不要なニコチンをプラスするの??

昨日の日曜日は最近ではトップに入るくらい楽しい休日だった。近所の小学3年生の男の子が、ウクレレを習いに来てくれたのだ(*‘∀‘) わたしだってウクレレは、昨年秋から始めた初心者なのだけれど、偶然のキッカケから「教えてあげるよ!」と約束してしまった…