禁煙したいが我慢はゴメンだ

タバコをやめたいけれど我慢することが苦手。どうしようかのアレコレ日記。明るい未来はやってくるのか?!

食後のイップク、これを乗り越えるのに、ホームランバー(ʘᴗʘ✿)はいかがなもんで?!

食後のイップクをどう避けるか。これって禁煙者にとっての最難関かも。
試しにホームランバーを用意してみた。

12本で1箱のファミリータイプ。1塁打が2本、3塁打が1本当たった! わ~い(^^♪ 4ポイントでホームランバーオリジナルTシャツがもらえる。
f:id:tabaco_gaman:20200615210857j:plain
1塁打で1ポイント、3塁打は3ポイントの価値。えっ? ということは、1塁打の当たり棒1本が余って、無駄になってしまうじゃないの!

仕方ないので12本入りのホームランバーをもう1箱購入。また、1塁打が2本、3塁打が1本当たり。あれ? また? こういうかんじなのか。

ここまでが偶然じゃないとしたら、当たり棒を余らせないためには4箱単位で食べなくちゃいけないことになる。本数でいったら48本。

ホームランバーオリジナルTシャツは、ホームランバーが2本プリントされているデザイン。しかもペアでもらえるから、全部で8枚になるんだけれど……。

え?

え?

この先、どうしよう??
f:id:tabaco_gaman:20200615210950j:plain
食後のイップク以上の難問が待ち構えているとは!!