禁煙したいが我慢はゴメンだ

タバコをやめたいけれど我慢することが苦手。どうしようかのアレコレ日記。明るい未来はやってくるのか?!

不要不急の外出を控えて、アル中が増えたとか

腰越海岸からのぞむ富士山。

f:id:tabaco_gaman:20210111161226j:plain

昨年今頃も、同じ場所からこんな写真をこのブログに載せたっけ。

昨年は富士をバックにくわえタバコ。今年は潮風を胸いっぱい吸い込んで*\(^o^)/*


世の中はどんどん変わって、またまた緊急事態宣言。

不要不急の外出は控えましょうという時節柄、とっても気をつけながらこんなふうに昼間の楽しみは我慢しない。

f:id:tabaco_gaman:20210111162243j:plain

腰越のINUZO(イヌゾ)さんで、オニオンスープランチとか

f:id:tabaco_gaman:20210111162558j:plain

ローストビーフとか

いただいちゃったりして(^。^)


こちらは、とってもこぢんまりなので、あっという間に密になってしまいそうなカフェなんだが、ウクレレ師匠や仲間ほんの数人で、マスクの端から美味しいランチを楽しんだ。


そう‼️わたしが湘南通いをやめないのは、ウクレレレッスンがあるから。

コロナ禍で俄かに人気のウクレレ、楽器屋さんを覗いたら、お値段も相当上がっている。


ワイガヤで食事することも、長々と酒を酌み交わすことももうない。高級なはずじゃないウクレレも軒並み高価になり、世の中は変わった。


ヒトも変わらなきゃ♬


まだ喫煙を続けている人は、非喫煙者側に飛び込むチャンスだと思う。まずは、外出が減って余り気味のお小遣いで離煙パイプを発注!わたしもそこから始めました♪