禁煙したいが我慢はゴメンだ

タバコをやめたいけれど我慢することが苦手。どうしようかのアレコレ日記。明るい未来はやってくるのか?!

え?灰皿?!もうタバコ吸わないから、いらないんだ👈これ言ったときの友人の反応、確かめてみない??*\(^o^)/*

お正月っぽいことは何一つしなかったが、、

f:id:tabaco_gaman:20210105074004j:plain

暮れに友人と持ち寄りパーティー兼セッションをした(*^^*)

Samba仲間の集まりとあって、珍しいブラジルの料理も並んだ。

f:id:tabaco_gaman:20210105074203j:plain

コレ、知ってる??

ジェラチーナコロリーダというデザート💝

練乳ゼリーにカラフルなフルーツゼリーを混ぜて固めたもの。

目にも楽しく美味しいこのスイーツ、得意な友人がいて、今回彼女が来るから、もしかしたらアレ、持って来るかな⁉️と楽しみにしていたらビンゴ㊗️(o^^o)


「(´-`).。oOもしかしたら彼女」で思い出す。

今回、友人宅でやったこのパーティー、そのコのお家に行くのは初めてだったので、事前にあれこれ情報をくれた。


窓から港が見えるよー

近所にコンビニは少ないよー

夫は不在なのでくつろいでー


そしてもう一つ。

タバコはベランダならOKよー


「ん(^-^)もう吸わないからイイヨ。ありがと」

これ言ったときの友人の反応、めちゃ面白い。

一人でも多くのスモーカーにこれ経験してほしくて、離煙パイプ勧めているンよ(^_−)−☆