禁煙したいが我慢はゴメンだ

タバコをやめたいけれど我慢することが苦手。どうしようかのアレコレ日記。明るい未来はやってくるのか?!

コロナ陽性、人数報道で流行ってる!なんて、納得できる?

最近こんなのウクレレで弾いている。

f:id:tabaco_gaman:20210115073532j:plain

JAZZをやる人なら誰でも知ってるAll of me。

わたしにとってはFly me to the moon、The autumn leavesに継ぐJAZZ3曲目だ。


♬わたしの全てを選んでくれないなら、もうこの唇も手も不要‼️♬

という、振られ女のブチギレ曲???

我がウクレレ師匠は、イヤイヤ片恋相手に迫るやけのやん八の可愛さがあるのでは?としているが、、


さて昨年から続くコロナ報道。陽性者数が流行の指標のようになっているけれど、人数だけ聞いて流行ってるとアナタ判断できますか?

例えば全員が検査済みで、うち該当何%、非該当何%とかじゃないのに??

全員検査など不可能??それは絶対?そして事実?


賭けてもいいけど、緊急事態の宣言はあっても収束の宣言はナイ。

肺機能を弱める喫煙はもちろん止めるなどきちんと対策したうえで、楽しみまでは自粛しないで、これまで通りに続けて‼️と思うᕦ(ò_óˇ)ᕤ

f:id:tabaco_gaman:20210115075059j:plain

このザワザワをよそに、ガーデンシクラメンは咲きました(^-^)