禁煙したいが我慢はゴメンだ

タバコをやめたいけれど我慢することが苦手。どうしようかのアレコレ日記。明るい未来はやってくるのか?!

タバコと集中力のニガい関係¯\_ಠ_ಠ_/¯

タバコを吸いにちょいちょい立つから、集中が途切れる。

禁煙できたら立つ用事がなくなり、ごりっと集中できるかな???¯\_ಠ_ಠ_/¯


8/23ウクレレの日に行われた「いつウク」こと近藤利樹のビルボード配信ライブを見ながら思った。
f:id:tabaco_gaman:20200830103344j:plain

わたしは何かをやっていても、自宅だと集中が5分ほどしかもたない気がする。
何かをする前、した後、考えごとをするとき、などなどなど!

7歳からウクレレを弾き始めたいつウクくんは今13歳で、ジェイク・シマブクロも注目のウクレレプレイヤーだ。

津軽三味線で有名な曲に、CMでも聴かれる有名なJAZZ、Jポップ(Kyon2の「学園天国」ではベースの人とドラムの人と掛け合いをした。だって、無観客なのだ)、それにStay Homeのジリジリな素直な気持ちを表現したオリジナルも披露してくれ、ほんとうに楽しいステージだった。

やっぱ「いつウク」って、「いつでもウクレレ」からつけたんだろな。

わたしも練習が楽しくて夜更かししている「いつウク」のつもりだけれど、彼の場合はごりっと集中して濃いぃ~い練習をしているんだろうな。

せっかく練習するなら、濃いぃ~くやりたい。

やっぱ、タバコなんて邪魔だ! 頼むよ~離煙パイえも~~ん!
f:id:tabaco_gaman:20200830104326j:plain
海の家などなく静かな鎌倉の海でガチの練習。ウクレレでSamba、弾けるようになりやした(。•̀ᴗ-)✧