禁煙したいが我慢はゴメンだ

タバコをやめたいけれど我慢することが苦手。どうしようかのアレコレ日記。明るい未来はやってくるのか?!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

禁煙すると太る?痩せるためにタバコ吸う?そんなジレンマとオサラバ(*゚▽゚*)

禁煙にあたって抱く不安で多いのは「体重、増えたらどうしよう!!」だと思う。本当はそれも、幻想なんだけどねʅ(◞‿◟)ʃタバコを我慢するためにアメやガムでまぎらわせたりそれまで仕事の合間にイップクに立っていたのがなくなり、お茶を飲んだりするように…

タバコと火災、毎年こんなニュースあるので、改めてタバコの火は危険だなぁ、とʅ(◞‿◟)ʃ

みなさん、禁煙リハーサル、やってみた?わたしは今年初、ほんの少しだけ出かけてみました。こんな、お寺があって紅葉があって、、な場所に。こんな場合、目につくのは「禁煙」の二文字。以前は禁煙の看板を見るのがストレスで、見るから余計に吸いたくなっ…

禁煙してできるようになったことがささやか過ぎて笑っちゃう件、でも心豊かに過ごせる件(๑˃̵ᴗ˂̵)

食後。禁煙中の鬼門は、朝起き抜けと食後だと思う。前回このブログで、離煙パイプを売っているマジカルという会社がリハーサルという、禁煙前のトレーニングを推奨していて、わたしもさんざんやったよ〜と紹介した。朝と食後の魔の時間もリハーサルに組み込…

肺がんで亡くなった友人の命日にスタートした禁煙に、たとえ失敗して嫁にバカにされても、禁煙のチャンスは毎日あるのだ(^○^)

わたし、この一年、ウクレレでSamba やBossa-novaを弾いて楽しんでいるのだけれど、弾いてみたい歌がたくさんあって、練習曲ばかりが次々増え続けているのね?今年中にモノにするぞᕦ(ò_óˇ)ᕤとカッタークカッターク誓って、でもまだ弾けない曲も、ほらこんな…

離煙パイプでタバコをやめるには、成功のコツがある

やめられるのならやめたいな。苦しくなければやめたいな。長年そんなことを思いながらタバコを吸ってきて、ようやく離煙パイプでやめたわけだけれど、それにしたって離煙パイプを半年も使って、値上げを機にやめたわたしなんかがエラソーなこと言えない。や…

禁煙したら金が余ってぇ\(//∇//)\ 赤坂B♭にbillboard、タバコ辞めてセレブ?!感を満喫!

くすくす(≧∀≦)タバコ辞めたら金が余って余って♬昨夜なんか赤坂B♭でライブ鑑賞❤️先週金曜はbillboard YOKOHAMAで、ボサノバのプリンセーザ小野リサを観に行った。JAZZを歌うというのでめっちゃ楽しみにして行ったら、もう夢見心地( ˊ̱˂˃ˋ̱ )あ!撮影はさすが…