禁煙したいが我慢はゴメンだ

タバコをやめたいけれど我慢することが苦手。どうしようかのアレコレ日記。明るい未来はやってくるのか?!

タバコと火災、毎年こんなニュースあるので、改めてタバコの火は危険だなぁ、とʅ(◞‿◟)ʃ

みなさん、禁煙リハーサル、やってみた?


わたしは今年初、ほんの少しだけ出かけてみました。

こんな、お寺があって紅葉があって、、な場所に。


こんな場合、目につくのは「禁煙」の二文字。

f:id:tabaco_gaman:20201124073731j:plain

以前は禁煙の看板を見るのがストレスで、見るから余計に吸いたくなった。


でも吸い殻の捨て方によっては火災の危険があるよね、歴史的建造物も存続が危うくなる事態も想定されたりして。

どこでも吸いたくなってた自分、否定はしないが、やっぱりタバコは要らないモノというより、ない方がいいモノなのかもね(о´∀`о)


禁煙リハーサル、やってみた?みた?