禁煙したいが我慢はゴメンだ

タバコをやめたいけれど我慢することが苦手。どうしようかのアレコレ日記。明るい未来はやってくるのか?!

禁煙すると太る?痩せるためにタバコ吸う?そんなジレンマとオサラバ(*゚▽゚*)

禁煙にあたって抱く不安で多いのは「体重、増えたらどうしよう!!」だと思う。

本当はそれも、幻想なんだけどねʅ(◞‿◟)ʃ


タバコを我慢するためにアメやガムでまぎらわせたり

それまで仕事の合間にイップクに立っていたのがなくなり、お茶を飲んだりするようになったついでにお菓子なんかもつまんじゃったりして。



離煙パイプを使った禁煙法は、ホントにいつ〜の間にかタバコへの依存が消えているからか「何かでまぎらわす」ことがなかった。

だって、毎日使う離煙パイプのニコチンカット率はわずか3%ずつ増していくだけ。

いつ依存が消えたかわからないくらい(^。^)

アメもガムも不要、そんなことより、睡眠の質が格段に良くなるから新陳代謝が促されて、かえってスッキリ痩せることができた。

痩せたいためにタバコを吸っていた(たまにいる、こういう人)場合、勇気がいるだろうけれど、禁煙するというダイエット法?健康法?も検討してみて(*゚▽゚*)


新陳代謝が活発なら、時にはこんなオヤツでティータイムも、いいじゃな〜い?\(//∇//)\

f:id:tabaco_gaman:20201130081247j:plain