禁煙したいが我慢はゴメンだ

タバコをやめたいけれど我慢することが苦手。どうしようかのアレコレ日記。明るい未来はやってくるのか?!

こ〜んなに禁煙に失敗し続ける(👈自分¯\_ಠ_ಠ_/¯)のはなぜ?

マジカルの離煙パイプに出会って7カ月。
ほんとうなら半年前に禁煙できてるはずなんだけど、
31番パイプで半年もひっぱっている。

31番の離煙パイプばかり入ったセットもあるとマジカルのコールセンターの人から説明されたが、わたしは1番からの31本セットの中の31番を、ずっと洗って使ってる。壊れないしさ(^_-)-☆

31番パイプさえ使ってるとニコチン量は0.005㎎なんだ。
だから、もうニコチンの被害はないも同然。だから安心なのよ。

ただ周りのひとに吸わせないようにしなきゃいけない。副流煙……これがイヤなんだ~ಠ益ಠ

ニコチン依存はもうないらしく、だからか確かに本数は減っている。
でも、火をつけて吸う行為から抜けきれない。

こういうのを習慣依存というらしい。癖になってるんだって。
なんか手元口元が寂しい、みたいな。

習慣依存は、どうやって消したらいいのか、考えてるとこ。
でもニコチン依存が消えて、これはマジでよかった。

なぜなら、わたしは禁煙失敗常習犯、、、


保険診療でチャンピクス服用、3回やってだめー
ニコレットは辛くてだめー
ニコチンパッチはかぶれてだめー
禁煙ビデオ、禁煙本だめー
病院の禁煙教室だめー
催眠療法だめー

ガチだわ……¯\_ಠ_ಠ_/¯