禁煙したいが我慢はゴメンだ

タバコをやめたいけれど我慢することが苦手。どうしようかのアレコレ日記。明るい未来はやってくるのか?!

禁煙してできるようになったことがささやか過ぎて笑っちゃう件、でも心豊かに過ごせる件(๑˃̵ᴗ˂̵)

食後。

禁煙中の鬼門は、朝起き抜けと食後だと思う。
前回このブログで、離煙パイプを売っているマジカルという会社がリハーサルという、禁煙前のトレーニングを推奨していて、わたしもさんざんやったよ〜と紹介した。
朝と食後の魔の時間もリハーサルに組み込むと、成功したときすっごく嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))

とくにこんな、、

f:id:tabaco_gaman:20201118181106j:plain

ラーメンみたいな危険な食べ物とか
(画像は鎌倉えびす亭の超絶あっさり魚介系上品ラーメンだけどね〜\(//∇//)\オススメ)

それからこんな、、

f:id:tabaco_gaman:20201118181656j:plain

ちょっとジャンクな味わいのピザとかね。

(画像は赤坂B♭のナスとひき肉ピザ。ンマかった\(//∇//)\)


乗り越えてしまうと、一番感じるのは、時間がめっちゃ節約できる!ということ。会社勤めをしているなら、歯磨きしたうえちょっとゲームで遊んだり、昼寝もできるかも(๑˃̵ᴗ˂̵)


こんな日常のささやかなことが、意外に快適なんだよな〜(^。^)