禁煙したいが我慢はゴメンだ

タバコをやめたいけれど我慢することが苦手。どうしようかのアレコレ日記。明るい未来はやってくるのか?!

喫煙者に吉報(ʘᴗʘ✿)コロナ撃退の武器は離煙パイプ

f:id:tabaco_gaman:20200412123412j:plain
コロナ撃退の方法は(◔‿◔)柑橘類を食べ、運動をして体温を上げる、そして腹八分目……。
エネルギーが消化に使われすぎるのは、自己免疫をあげようというとき少しよくない。

f:id:tabaco_gaman:20200412123543j:plain
しかーし。在宅勤務になってから、朝晩1時間ずつ余裕ができて、ついついいろいろ作ってまう〜〜。


一方、体によくないことは?
食べ過ぎ飲み過ぎ、動かな過ぎとかいろいろあるなかで、筆頭格はもちろんタバコ┐(´д`)┌
心肺機能にも、血流にも、まるっきりいいコトなし!
でも知ってる?
妙〜に我慢するのも過度のストレスになり、体に良くないの。


なのでわたしが使ってる離煙パイプが、今のところ一番イイんじゃないかと思う。
わたしが肌見放さず持ち歩いている離煙パイプの三十一日目のは、ニコチンやタールを93%もカットしてくれている!!
一日分が3%カットだから、二日目、三日目とパイプを取り替えるごとに、毎日カット率が3%ずつ上がるしくみ( ꈍᴗꈍ)
そして三十一日目。これがなかなか手放せない、ダメなわたし……。

でも無理はよくない無理は。


不要不急の外出は控えよう、でも昼間、近所の公園なら、十分な距離が保てるし……
f:id:tabaco_gaman:20200412123710j:plain
太鼓かついでSambaの練習(。•̀ᴗ-)✧

f:id:tabaco_gaman:20200412123834j:plain
これが終わり!の桜の花びらが、炊きたてタケノコご飯に飛び込んだᕦ⊙෴⊙ᕤアラマー