禁煙したいが我慢はゴメンだ

タバコをやめたいけれど我慢することが苦手。どうしようかのアレコレ日記。明るい未来はやってくるのか?!

オンラインパーティー流行りですね(☉。☉)!コロナ騒ぎで身にしみるネットの重要性。湘南腰越のウクレレ仲間もオンラインレッスン強行!

在宅勤務となり、万が一にもサーバーに何ぞあったら全社員の仕事が止まる!
やっぱりリモートワークは会社の存続がかかってしまう。リスクを冒してでもここは、日本の、世界の、まずは生存が優先されるというわけか……。

それにしても、何やら妙に人恋しい(。•́︿•̀。)わたしは意外に人間好きな人間だったみたいだな、と新たな自分ディスカバリーな毎日だ。
Skypeで朝礼夕礼をする時間が、なんか( ꈍᴗꈍ)……楽しみ。

f:id:tabaco_gaman:20200415093118j:plain
おうちに閉じこもりっぱなしの、そんなメリハリつかない週末、誰ともなしにウクレレオンラインレッスンをやろ〜!と話しが持ち上がって(ʘᴗʘ✿)ワクワク!
しか〜し!ほんとにそんなことできるのか!
だってわたしがウクレレを習っている湘南は腰越のレッスン場は、先生も生徒もアナクロ派。でもっっ(≧▽≦)絶対やりた〜い♫
前日の何度かのテストのあと、なんとか実現の目処をつけ……

f:id:tabaco_gaman:20200415093249j:plain
サングリアまで用意して……
f:id:tabaco_gaman:20200415093336j:plain
もう飲みながらウクレレレッスン♫の準備万端(。•̀ᴗ-)✧
おつまみはいつもの名もない焼き菓子。右はゴロンと大きなベーコン、左はレーズンとチョコレートにシナモンシュガーがけ。
f:id:tabaco_gaman:20200415093506j:plain

結果、オンラインレッスンはサイコーだった!
先生のレッスンを聴いて順番に弾いて、たまに飲んで食べて。


何より、久しぶりのみんなの顔を見られて嬉しかったのと、わたしは独りじゃない!の再確認ができた( ;∀;)
それが大きな大きな収穫だった!え〜ん感動( ;∀;)