禁煙したいが我慢はゴメンだ

タバコをやめたいけれど我慢することが苦手。どうしようかのアレコレ日記。明るい未来はやってくるのか?!

江ノ島と富士山をバックに、湘南ウクレレランチ

f:id:tabaco_gaman:20200223180925j:plain

腰越にて。離煙パイプ六日目。

f:id:tabaco_gaman:20200223181058j:plain

遠くに江ノ島、それから雪をいただいた富士山、そしてウクレレを弾く♫



今日は月に一度のお楽しみ、ウクレレレクチャーデーだったのだぁ(≧▽≦)
f:id:tabaco_gaman:20200223181324j:plain


ここ腰越は、鎌倉、江ノ島の超有名観光地に挟まれイマイチ人気がふるわないが、わたしはこの湘南エリアでイチオシの町だと思って止まない。


だって漁港だよ!!!
しらすだよ!
今ならとれたてヤワヤワのわかめだよ!!!
アジフライも、東京では信じられない厚みと安価で、たったの一枚でもこの貪欲な胃袋を満たしてくれた。

こんな素敵な町だのに、素通りされちゃうこのかんじ、変えていこう!と立ち上がった腰越の若者らによって、毎年秋、腰越ぶらり飲みというイベントが催される。
これも超素敵な取り組みだと思う。


わたしは昨年、このイベントのなかでボサノヴァライブをやろうとお声がけいただき出演した。
思いがけず思い出が増えた町、いえ、思い出が増え続ける町。

でもくわえタバコ一本で台無しトホホ。わたしゃ危険なんだそうだ┐(´д`)┌
f:id:tabaco_gaman:20200223184223j:plain