禁煙したいが我慢はゴメンだ

タバコをやめたいけれど我慢することが苦手。どうしようかのアレコレ日記。明るい未来はやってくるのか?!

コロナウィルス感染を避ける!ために、アッシも在宅勤務となりやした……

f:id:tabaco_gaman:20200404205659j:plain
ついにきた。在宅勤務。
取材にも出られやしない!ということで、わたしの所属するプロダクションもリモートであれこれやることになってしまった。
自宅仕事は得意だけれど、閉じ込められるのは性に合わないんだ。手が空くと楽器や歌の練習をしたりして、好きで閉じ込もってると自分を洗脳してみた。
f:id:tabaco_gaman:20200404210529j:plain
アリガトちゃんが邪魔してくれるけど(⊙_◎)

キミらの命がもっとも大事なんだ!と言われ、ジンときた。
全体会議をSkypeでやるとき、みんなの久しぶりの顔がコマ割りでPCモニタに映し出されると、不覚にも懐かしさで胸がいっぱいに •́ ‿ ,•̀


風邪なんて2年に一回くらいしかひかない、インフルエンザなんていまだかかったことがない。
こんな頑丈な人間が金を落とさないと、個人営業店やミュージシャンたちが死んじゃうだろー。
そう思ってがんばってアチコチ出掛けてきた。

けれど、所属する組織のこんな手厚いケアを受けてなお、休日に外出するのは、わたしのワガママなのかなぁ…と思えてきた。

気になるけど。スッゴク気になるけど。


とりあえず、休業しなくてはならなくなったダンス講師のオリジナルデザインTシャツを注文し喜ばれた。


破産しかかっていたり、早々と廃業宣言したり、リベラル派と信じていた友人が実は自分だけ大事な人と判明したり、思いがけない人がホネのあるタイプだと感心したり。
今回の新型ウイルス騒ぎは、いろんな人の人生も、いろんな人との人間関係も、がらり変えてしまいそうだ。