禁煙したいが我慢はゴメンだ

タバコをやめたいけれど我慢することが苦手。どうしようかのアレコレ日記。明るい未来はやってくるのか?!

ZOOMがあれば集まらなくても集まれる。って……ほんとにそこにヒトはいるのರ_ರ?!

On ZOOMでウクレレパーティーに参加!
わたしも3カ月目となった自粛生活で人恋しくなっているのかな??


全国のウクレレ好き20~70代150人が各家庭から参加している!というのだけれど、ZOOMのチャットが続々更新されるところに人の気配を感じるだけで、実際に顔が見えて音が聞こえているのはホストのものだけ。

さあ合奏しよう!という場面では、さっきまで賑わっていたチャットがシンと静まり返ったから、あ~みなさん弾いているんだね、と思うが、う~む。これ合奏?というかんじは否めない。

f:id:tabaco_gaman:20200613133710j:plain
安物だけれどブラジルカラーで、Sambaを弾こうとローGを張ったウクレレも、誰かに発見されるわけもなく、ちょっと寂しいカモ……。


通貨も仮想、人も仮想。あちら側に期待した「みなさん」ってのが、もしいなかったら?
どうしよう??