禁煙したいが我慢はゴメンだ

タバコをやめたいけれど我慢することが苦手。どうしようかのアレコレ日記。明るい未来はやってくるのか?!

離煙パイプ三十一日目を2カ月使い続けて……結局禁煙するんカイしないんカイ(ب_ب)

f:id:tabaco_gaman:20200516213019j:plain

最近、ブログが滞ってしまった
理由は簡単だ。


禁煙、、、、ヤダ(。•́︿•̀。)
こんな気持ちが日に日に強くなっていったからだ。


これまでは、禁煙したい気持ちはホントにあり、嘘はカケラもなかった。
ただ、我慢が苦手なわたしが本当に!?!?そんなことできるの!?!?という疑念でいっぱいだっただけで。


離煙パイプも、1日、1日、進むにつれ、1日ぶんのニコチンカット率は3%だからぁ……と、ドキドキ、ニヤニヤ。この先の展開に楽しみな気持ちがあった。

そしてついに3/19、キターーーーー✧◝(⁰▿⁰)◜✧
離煙パイプ三十一日目、ニコチンカット率はなんと93%だから、タバコ1本吸ったって7%しかニコチンは体に入らない。
こりゃ良いもの見つけたぞ!!

まだ、どことなくバツッとタバコを手離してしまうことに怖さがあったわたしは、しばらくこの三十一日目の離煙パイプをお守りにしぃよおっと思った(。•́︿•̀。)

そして今日(。•́︿•̀。)
なんといまだにこの三十一日目を使い続けている(。•́︿•̀。)


わたしの良いところは(ありますよ、わたしにだって良いところ……(ب_ب))

この期に及んで尚、離煙パイプなしの生のタバコを一度も吸ってはいないことだ。バツッとタバコを止めるのも怖いが、離煙パイプなしでそのまま吸うのはもっと怖い。

離煙パイプを1日使い続けると中身がニコチン、タールでドロッドロになり、それを毎日掃除する際、(これが本当は体に入っていた……)を、繰り返しわたしは学んでいる。

喫煙者にそのままUターンは、絶対しない。でも、アッサリやめられない(。•́︿•̀。)

本日5/16。三十一日目を使って約2カ月(トホホ(。•́︿•̀。))

2カ月間の足踏みのあと、次の一歩をいつ、どこに踏み出そう……(。•́︿•̀。)

f:id:tabaco_gaman:20200516213653j:plain
三十一日目の離煙パイプは、ありとあらゆる場所で使った。新宿ゴールデン街の伝説のバー「ひしょう」前でも。

アッ(✿☉。☉)ひしょうの美智子ママも禁煙者なんだ!!