禁煙したいが我慢はゴメンだ

タバコをやめたいけれど我慢することが苦手。どうしようかのアレコレ日記。明るい未来はやってくるのか?!

タバコの代替があると禁煙は楽?その前に、依存を軽くするのが大事

知ってます??VAPE(p_-)

f:id:tabaco_gaman:20201212163915j:plain

画像はVAPEの本体に注入するリキッドで、フレーバーはアーモンドウイスキー

なんか甘〜い香り。


わたしは以前、禁煙外来に通っていた際にこれを購入してみた。

タバコを我慢するのに何かナイと、、と思いついたわけだ。

タバコじゃ絶対ない。

タバコを吸ったときの体の反応は、だから全然ナイ。

タバコ吸いの友人にも試してもらったところ、

「何かが足りない」と言っていた。

「例えば、毒」と。


ならば尚良し!ということで、次の禁煙外来の日に、意気揚々と持って行った。

タバコの代替にいいモノ見つけた!と、褒めてもらおうとしたのだ。


すると担当の女性医師、みるみる真っ赤な顔になりテンションアゲアゲ(๑•ૅㅁ•๑)


「あなたはタバコを生活から廃していこうといているのに、いったい何?!?!

その仕草!!!喫煙者そのものです!!」と、、(;o;)


だからね(´-`).。oO

我慢じゃダメなの。

禁煙は、タバコなんて必要ないな、と心から思えるタイミングなの。


やっぱり、いつの間にか体に入るニコチンを減らして依存をなくす離煙パイプが一番だよ、、