禁煙したいが我慢はゴメンだ

タバコをやめたいけれど我慢することが苦手。どうしようかのアレコレ日記。明るい未来はやってくるのか?!

禁煙に失敗するのは、禁煙しようという思いを捨てるからだと思う

実は今日、誕生日*\(^o^)/*


いくつになっても誕生日は、心があらたまるものです。

なんかこう、抱負をノートに書いちゃったりして。

SNSなどやっている人は、お祝いコメントがザクザクでしょ。

f:id:tabaco_gaman:20201217180720j:plain

こんなとき思うのは、

きっと全国のタバコをやめられない人たち、自分の誕生日に「今度こそ!!」の願いを込めるんだろうな、ということ。


縁起の悪いこと言う気はないが、万が一にもそれが志半ばで頓挫しても、どうか諦めないで!ということ。

やめられるまで、何度でも仕切り直していい!


小学校の恩師が「できないのは、やらないからだ」と教えてくれた。


スモーカーの場合は、やめないのじゃなく、やめられないのだけれど、


やめたいと思い続けなければやめられない。

失敗したって、またか!と笑われたって、「今度こそ!」とチャレンジしようじゃありませんか(^-^)v