禁煙したいが我慢はゴメンだ

タバコをやめたいけれど我慢することが苦手。どうしようかのアレコレ日記。明るい未来はやってくるのか?!

値上がりしたタバコ、買ってる人いる?(^-^)

f:id:tabaco_gaman:20201008222113j:plain

こういうグッズを買うと、一気に秋〜♬な気分になる。

もっともこう急激に涼しく?寒く?なると、日本にゃもう、春と秋ってないのかね?!という気がしてくるけど。


10月といえば、アレだ。タバコが値上げした。

わたしが吸っていたナントカっていう紙巻きタバコは、なんと50円も上がっている。愛着を持ちたくないから、とうとう最後まで名前を覚えなかったけれど、今頃アイツは540円の値段をつけられ店に並んでいるんだろな。


でも禁煙って、高くてもう買えないからやーめた!とはいかないもののはず。

だってタバコ吸いはみんな、中毒患者様だからね。

アル中の人は、酒全てを取り上げられたら、香水でも飲むっていうしね。

どんな苦労を乗り越えてでも手に入れようとするのが中毒患者のすごいトコロ。


 50円の値上げなんか、

 キャハハ何言っちゃってんの、

 ビビるわけないじゃんʅ(◞‿◟)ʃ


というワケだ。

だからこれまでわたしは、何回値上げされても負けずに、、いや誘惑に負けて、吸い続けてきた。


ぜんぶ、ぜんぶ、中毒のせい、依存症のせいなのよーーー_| ̄|○



だからまず、身体の毒を抜くのがオススメ!離煙パイプを装着して毎日吸い込むニコチンを減らし、気持ちが整ったら生活からタバコの習慣を、抜く。


この二段構えがなかったら、またもやこの値上げのタイミングを禁煙のチャンスにできなかったと思うんだd(^_^o)イエーイ♬