禁煙したいが我慢はゴメンだ

タバコをやめたいけれど我慢することが苦手。どうしようかのアレコレ日記。明るい未来はやってくるのか?!

ペットにも副流煙被害、あるかもね∑(゚Д゚)

一回前のこのブログにうちの猫ありがとちゃんを登場させたところ、


猫にも副流煙は、健康被害があったろうよ


というご意見をいただきました。


そうかもしれない。

わたしは自宅でタバコを吸うとき、必ず換気扇の下に行っていた。

ありちゃんがたとえそのとき近くまで来ても、煙はほぼほぼ換気扇により部屋から排出されていた、、と思いたい(・・;)


考えてもわからないので本ニャンに直撃!

f:id:tabaco_gaman:20201021074307j:plain

。。。したがコメントなし。覚えてもいないんだろうな。ひゃひゃひゃ\(//∇//)\


f:id:tabaco_gaman:20201021075345j:plain

この間、猫を驚かせたケーキに継ぎ、最近のわたしは花も買う。これにもありちゃん興味津々。


タバコをやめただけでちょっとの贅沢が手に入った。

一夜にして一気に禁煙‼️が無理なら、わたしみたいに離煙パイプを使って、半年がかりでゆるゆるやめるのイイかもよ。