禁煙したいが我慢はゴメンだ

タバコをやめたいけれど我慢することが苦手。どうしようかのアレコレ日記。明るい未来はやってくるのか?!

タバコって流行らないのか、見回せば友人は吸わない人ばかり-_-b

開放感(°▽°)これが開放感ってヤツなのね。


禁煙できずにウシウジとしていた頃、

 意志が弱い

に始まり、

 百害あって一利なしなのに喫煙を続けるなんて知能が低い証拠

 所得の低い人ほどタバコを吸う

 母親の教育がなってない

 たいてい母親がタバコ吸い

 そういう人ってそもそも依存がちだから、簡単に麻薬ジャンキーにされちゃうの

とかとか、あらゆる罵詈雑言を目にし耳にしたっけな(u_u)

一部、当たってなくもないんだけれど。


でも、そういうこと言われて奮起し禁煙する人って少ないのでは??

励ましが欲しいわけではないんだけれど、

なんていうか、なんていうか(´-`).。oO


わたしの場合はこのような言葉に出会うと、ひたすらひがんでいたような。


 ハイハイ、ノーブルなご家庭には紫煙はないんでしょ。

 

なぁんて。

イザ禁煙できたからといって、喫煙者を貶める側にはまわりたくないな。

もっと言えば、副流煙問題さえ解決できるなら、それは個人の選択に委ねられた大人の嗜好品。彼はタバコを吸うことを選んでいて、こちはの彼は吸わないことを選んでいるだけ、という、フラットな眼差しを忘れたくない。

f:id:tabaco_gaman:20201026184018j:plain

タバコを吸う人が1人もいない人間関係って最近では珍しくもない。そんな友人たちど、週末に海を見ながらBBQをした(^○^)

禁煙したわたしも、ずっとみんなと一緒にいられた。

何より禁煙しなきゃ!という感情から解放されたのが快感だ。