禁煙したいが我慢はゴメンだ

タバコをやめたいけれど我慢することが苦手。どうしようかのアレコレ日記。明るい未来はやってくるのか?!

2/18朝日新聞朝刊にクイーカが取り上げられた!(✷‿✷)

今日の朝日新聞朝刊に……
f:id:tabaco_gaman:20200218180330j:plain
f:id:tabaco_gaman:20200218180419j:plain

Sambaのパーカッションのひとつ、クイーカが載っていた!!
びっくりシャックリ!


わたしはこれまで、Samba以外に
 あ♫イイナ( ꈍᴗꈍ)
と思ったジャンルはない。
なぜかまるっきりわからないけれど。
周囲にこんな人、チョイチョイいないのでは??


だから朝日新聞のこの「しつもん!ドラえもん」民族楽器編の第2回にいきなりSamba楽器登場って、かなーり驚きだ。

ところでわたしのクイーカ。
f:id:tabaco_gaman:20200218183259j:plain
つい先月手に入れた(≧▽≦)


ストラップをまだ買っていないので、代わりにブラジルカラーの毛糸を。
むっちゃくちゃテンション アガる〜〜( ◜‿◝ )♡