禁煙したいが我慢はゴメンだ

タバコをやめたいけれど我慢することが苦手。どうしようかのアレコレ日記。明るい未来はやってくるのか?!

コリアンダー、パクチーってやつですね。食べ過ぎて嫌いになるために、栽培することにした

わたしはパクチーが大好き。でもちょっと価格がお高い。
我が方は田舎なので、スーパーに並ばないときもあり、手に入れづらいときもある。


だから!!
プランターで育てることにした!
したが、ホームセンターで聞いたら、古い土はまず一週間ほど天日干しして、しかる後肥料を混ぜ、そしてっから苗を植えるのがヨシ、とか。


あぁ面倒くさいことになった。
でも乗りかかりそうな舟だ。乗ってみるか。
ふたつのプランターから土をあけ、しばらく放置……ね。
f:id:tabaco_gaman:20200321111219j:plain

今年の夏は生春巻きにパクチーたっくさん入れて食べるぞ。食べ過ぎて、もうイイや……となるぞ(人 •͈ᴗ•͈)