禁煙したいが我慢はゴメンだ

タバコをやめたいけれど我慢することが苦手。どうしようかのアレコレ日記。明るい未来はやってくるのか?!

キッシュロレーヌが固まるには?!

ついこの間立ち上げた三田線会。Pagode (パゴーヂ)というスタイルでSambaを楽しもうという集まりで、
自宅から乗り換え2回で都営三田線にアクセスできる人限定≒東京在住の人ほぼほぼ全員?!という
縛りがあるよなないよな、
ま、真剣にやるほどに面白い大人の遊びの会だ。
場所は西巣鴨のブラジル楽器店「マルメラアダ」併設のスタジオ「白虎(びゃっこ)」。こればかりはズドンと三田線沿線。


ここで酒類のおつまみを手作りするのにハマっている(≧▽≦)
前回はローストチキン ブルーベリーソース添え、大好評につき最近ちょくちょく作っているナッツとフルーツのチーズバーとクラッカー。


さて次回は5月末に開催したい。おつまみはキッシュロレーヌと、あと何か一品。
そんなわけで桜もきれいだし、
f:id:tabaco_gaman:20200320184929j:plain
練習兼ねてキッシュロレーヌを焼いてみた。

パイ生地から手作り。パイシートを買うより、卵と粉とバターのほうが便利なのじゃないかと思い。


実はキッシュ作り練習はこれが2回目で
なかなか中身が固まらない。
できればケーキみたいに切れてほしい。それには中身が固まっていないとಠᴥಠ

卵を3個に増やし、卵液にチーズを混ぜてみた。
んーーー。もうちょい固まって欲しい。
f:id:tabaco_gaman:20200320184529j:plain
次回の練習では、また何かを足そうと思うんだが、それって何?