禁煙したいが我慢はゴメンだ

タバコをやめたいけれど我慢することが苦手。どうしようかのアレコレ日記。明るい未来はやってくるのか?!

槇原敬之さんが覚醒剤で逮捕されましたねಠ_ಠ

ミュージシャンの槇原敬之さんが覚醒剤所持で逮捕された。
こんな場合、マスコミを先導役に日本全体が疑惑のヒトを猛烈に叩くけれど。


なんだか変な話し!


わたし、別にマッキーの曲、好きなわけじゃないけれど、彼にしか作れないモノや出ない声あったでしょ。
覚醒剤所持イッパツで、これまでの仕事を否定する?
優れたミュージシャンである前に人として問題あるとわかったからダメ、と言い切る?


戦後のヒロポンが当時は合法→その後違法と変わったり、OKとNGの基準は時代時代で変わることもある。
まるで喜劇だ。 


今のルールが永遠で絶対だと、そんなふうに安心して人を責めたりしないほうがいいって思う。
ルールさえ変わってしまったら、叩かれるのはわたしかも、アナタかもしれないんだから。


マッキーには、この喜劇がその後の楽しいシーンへ向かうための暗転だと思って耐えてほしい。
あーあれがあったから今日ある、といつか思える日がくること、祈ってます(ب_ب)

ね、マッキー♫
f:id:tabaco_gaman:20200215220213j:plain