禁煙したいが我慢はゴメンだ

タバコをやめたいけれど我慢することが苦手。どうしようかのアレコレ日記。明るい未来はやってくるのか?!

離煙パイプを使うと、まんまタバコより体が楽(θ‿θ)

離煙パイプを分解掃除するのが一日の終わりの恒例となった。
f:id:tabaco_gaman:20200215173612j:plain
f:id:tabaco_gaman:20200215173704j:plain
一日目の離煙パイプはニコチンカット率が3%。
二日目は6%。
三日目は9%。

毎日3%ずつ、離煙パイプによりタバコのニコチンを減らすから無理がない。
あとは自分の気持ちの問題で、これ以上減らすの怖い!と思ったら一日目や二日目の離煙パイプに戻って良い!

……と知って、一日目〜三日目の離煙パイプを繰り返し使っている。
で、夜この3本をお手入れするんだけれど、
ま〜〜〜あ臭い汚い!これを自分の肺に送り込んでいたかと思うと震えがくる。
綿棒とティッシュと流水でお手入れしたあと、どんだけ手を洗ってもニチャニチャした感触と臭いはなかなか取れない。


これを見たらさすがにタバコ、嫌になった。

……し、タバコをまんま吸うより、離煙パイプをフィルターに挿して吸うほうが、体が楽(◔‿◔)

さあ四日目へ!いざやいざや(^∇^)ノ♪